So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ツールドフランス2010 [自転車]

こんな展開は望んでいない。

多くの人がそう思うように選手達による厳しいレースを期待しているのであってトラブルで終わる様な勝負は望んでいなかった。

落車は避けられないだろうしパヴェも結構だが、それもレースとして成り立つならであってやはりこんなかたちでアームストロングのツールが終わるのは(リタイアしないとしても)残念すぎる。

結果だけではなくてその過程に多くの魅力があるサイクルロードレースだからこそこれからの山岳でコンタドールやシュレックに対してアームストロングが戦略とチーム力でどう対抗するのかとかメンショフやサストレ、ウィギンスらがどれだけ総合に絡めるかとかエヴァンスはいつひとりぼっちになるのかとかーそういのが見たかったのになー。

総合を狙えるとは思っていないけどプロトンに彼がいないと思うと緊張感に欠けてしまうよ。

駄文 [自転車]

20100219.jpg

かっこいー!

イギリスの有名な女子トラック選手みたいですけど名前は失念しました。

トラックはルールも選手もよくわかっていないですけど、ロードとは違う緊張感があって良さそうですね。

IDOL [自転車]

ph_idol_red.jpg

って言っても自転車の方のです。

本日、某所でDe Rosa試乗会。

IDOL

メチャメチャ良かったです。
説明ではかなり剛性高くて固めって事でしたけど、スパルタンな固さや突き上げのきつさなどは全く感じず車体の軽さと相まってかストレス無くスイスイ進んでいく感じでした。
何か良い意味で乗っている感がせず白線の上を走っている様です。

でも早い!みたいな。

良いね!かなり。

先日のPINARELLOの時のPRINCEとDOGMAにも感じたことですけど最近の自分の好みはガチガチのスパルタンよりもこういうぱっと乗りインパクト弱いけど実は早い。
みたいなのが好きらしい。

LOOK 586みたいな踏み出し超軽いクライミング系とはまた違くて。

CORUM

クロモリのくせしてメチャ軽い。
アルミみたい?

MERAK

見た目からして気合いの入ったモデルですね。
DE ROSAの中でも一番固いらしいスプリントモデルとのこと。
ルーラータイプにも良さそう。
上記の通り今の自分の好みからすると気張り過ぎですか?
強風でめっちゃ煽られた。
ちゃんとポジション出したら踏み応えありそう。

KING3RS

良いに決まってますよね。
意外とまろやかさもあり、レーシーなモデルが好きな人には物足りないかもしれないですね。
でも踏むとがんがん伸びる!ディープリムのホイールみたいにある程度のところからさらに押される様な感覚で、ステージ終盤の激坂でライバルを突き放さんが為にアタックする様な(しないけど)場合や山岳を超えた後の小集団のスプリントから抜け出んが為のもがき(しないし)にはきっと応えてくれるんでしょう。

なによりディルーカもこれに乗ってジロで!

って思えるだけで良いねー。って感じ。

自転車用iPhoneケース [自転車]

えー、欲しいかも〜。

iCrew

iCrew

  • 出版社/メーカー: MSY
  • メディア: エレクトロニクス



朝練 [自転車]

寒すぎて痛い

サイクルモード [自転車]

サイクルモードに行ってきました。

勝間和代さんも見えていて休憩所でパンを喰らっていたところ”なんだコイツ”的な目で見られてキュンっとしましたw

テレビで拝見するより小さくてカワイイ人ですね〜。

IMG_1517.JPG
IMG_1516.JPG
IMG_1515.JPG
IMG_1510.JPG
IMG_1513.JPG

Rapha春夏とRaphaコンチネンタルスペシャルバイク。
NakagawaにZulloとかビルダーのチョイスが渋すぎる!

IMG_1502.JPG
IMG_1526.JPG

クネゴ来日しているみたいだけど発見できず。
今日は来ていなかったのかな?

IMG_1531.JPG

パワークランク展示のみで乗れず。
エリートのE-Motionも展示のみで乗れず。

IMG_1521.JPG

サーベロ格好良い!
間近で見ると造形の複雑さにうっとり。

P4は無かったけどS3を試乗しました。
うーん魅力的なチャリだな。

IMG_1499.JPG

愛車De Rosaのピストモデル。
New Merakはかなりエアロ意識の形状で良い感じですね。
Idolもボリュームたっぷりのフレームで2010年モデルは良いんじゃないですか?

IMG_1539.JPG

鶴見信吾さん。
一緒に写真を撮って頂きました。

IMG_1536.JPG

団長。

IMG_1498.JPG

他にもいろいろありましたけど以下省略。

あぁ和田峠 [自転車]

多分今年最後の和田峠。

今年最後って言ってもほとんど行かないから足の感触も良いし、最後くらい行ってみるかって感じの方が正しいかも。

毎度の事なんですけど、上り始めるまではモチベーション高いけどはじめの1キロを過ぎる前にやっぱり他の峠に行けば良かった、今日は辞めようかなとか心は折れる始末。

それでも以前よりつづら折り1本余裕があったからパワーアップはしているのかな?

タイムは

18ふん32びょう?

遅い!遅すぎる!!

サイクリングとか [自転車]

そろそろ峠を走れる日も限られてきそうなので前日から決めていた少し長めのコースでがんばる事に。

自宅ー尾根幹ー大垂水ー上野原ー鶴峠ー松姫峠ー猿橋ー大垂水ー尾根幹ー帰宅

足を残したいので軽めのギアで上野原までは順調だったものの鶴峠を越す頃にはいつも通りすっかり足が売り切れ、松姫峠まではインナーローでひたすら這う様に登る始末。

こっち側からだと田和とか鶴みたいに勾配はキツくないものの風景が全然変わらないせいで余計に長くしんどいです。

20091128_1.JPG

やっと山頂に着いた後のダウンヒルは標高もあるせいか最高に気持ちよく疲労しているくせに調子に乗って下っていたら

落車しました!



日陰で路面が濡れている。
手前には排水の鉄蓋。
前方不注意。気が付くの遅すぎ。
明らかにオーバースピード。
止まらん。
ブレーキ掛けたまま曲がったら絶対にグリップ失う。
ブレーキ離す。
砂が浮いている。
終わる。

まあ、幸いにも左からだったし路面が濡れていたせいできれいに滑って泥だらけになったもののどジャージ類も破けず、ハンドルとステムが少し明後日の方を向いているけどホイールとかは無事で走行に支障は無さそう。

肩と尻を打ったけど自転車とジャージの心配をした自分は立派なサイクリストの仲間入りが出来たでしょうか?

峠自体はとても素敵だったので今度は大月方面からも登りたいですね。

帰りの猿橋で明らかに美味いうどん屋を発見。

20091128_2.JPG

うどん屋和ちゃん

最高です。また来ます。

ハンドルは引っ張ったら直りました。

サプライズ [自転車]

フミこと別府史之がレディオシャックに移籍!?

これはうれしいサプライズだ。

正直スキルシマノの来年のツール出場はバカンソレイユに取られちゃいそうだから良いんじゃないかな〜。(無礼)

だってフーガーランドいてボチッチいてフェイユ兄弟も移籍してくるんですよね?
しょうがないよね。(無礼)

サイクリング [自転車]

20091121.jpg
久しぶりの峠へ。

尾根幹ー大垂水ー上野原ー田和ー鶴ー風張ー五日市ー帰宅

大垂水を超すまでは鈍かったけど、その後は足も廻って田和ー鶴間はかなりきついなりに充実の内容。
風張は足も切れ息絶え絶えで都民の森からの下りは芯から冷える程の寒さで風邪引くかと思いました。

帰宅後、自転車屋に頼んでおいたASSOSのインナーグローブを買いに行ってきたんですけど、今まで使っていたものとは暖かさ、肌触りともに段違いの心地よさ。
これがASSOSか!と唸りそうなモノの良さに高いけどウィンターインナーウェアも欲しいな。

master55.jpg

COLNAGOの55周年記念MASTERが展示してありましけどメチャクチャ格好よかったです。
カタログで見ただけではMASTER X-LIGHTの色違い完成車でしょう?と思っていたんですけど全然違いました。
120万ですか?
クロモリロードとしては破格の値段ですけど、実物見ると納得しちゃうなー?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。