So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

足が [駄文]

震える程痛い、、、。

痛すぎて変な汗が出てくる。

ず〜っと両ももがつっているような感じでちょっと良くなったと思ったらまた痛くなるのの繰り返し。

今までにない痛さ具合にかなりつらいよ。

ストレス、睡眠不足、マグネシウム不足らしいけどあまり自覚はないんだけどなー。

足が [駄文]

超痛えよ〜!

歩くにもチャリ乗るにも痛い。

なんで?チャリのポジション変えたからか?

なんてか弱いんだw

駄文 [駄文]

尾根幹ー大垂水ー甲武トンネルー折り返し
約150km

夕方は地元の友人が結婚するという事で早めのお祝い会に。

そう言えば高校生くらいの時にはみんながNSRとかCBRとかに乗って峠を攻めていたのを見ていただけで何の縁もないと思っていたのにアラサーになった自分がチャリで峠に行くようになるとはねー。

って話とかしてしこたま呑みましたとさ。

ぷく〜って [自転車]

久しぶりに夜練をしたら見事にパンク!

20091022_1.JPG

あ〜ぁ、と思って直して帰ったんですけどサイドに見事な穴が開いてぷく〜って。

20091022_2.JPG

なのでついでにイメチェンです。

マスタリングとか [録音]

Three Piece Of Communicationのアルバムマスタリングをしました。

機会を与えて頂きありがとうございました。

9曲マスタリングでその前に2曲ボーカル録音と3曲のミックス付きとてんこ盛りでややテンパリ気味で仕上がり後に気になるところもありましたけど、ボーカルがしっかりと明瞭度を持って前に立つというリクエストには応えられたかな?

とは言ってもTPOCの唄の魅力は私めの未熟な技術になどには影響を受けない素敵な音楽です!

数曲cogo君がハートウォーミングでナイスなアレンジをしています。

聴いてくださ〜い。

Favorite Shirt Exhibition [自転車]

20091016.JPG

渋谷のポールスミスでPaul Smith + Rapha Favorite Shirt Exhibitionが開催されているので見に行ってきました。

プジョーやウールジャージ時代のアルカンシェル、イノーのチームジャージなど普段見る機会も無いビンテージのレーサージャージの数々が手に取ってみれますし、ルーラーマガジンに掲載されていた写真のパネル等もありました。

イベント限定のポールスミスのTシャツやトートバックの販売もあったりで。

せっかくならRaphaのFixed T-Shirtみたいに背中にポケットがあったりトートじゃなくてサコッシュでも良かったと思うんですけどね。

favourite_tote_03.jpg

とか言いながら素敵だったのでトート買っちゃいました!

ピアノレコーディング [録音]

20091011_1.JPG

今日はピアニストの一條さんのご自宅へお伺いしてのピアノレコーディング。

音楽室でのレコーディングなので当然ホールトーン等はありませんが、それよりも目の前で演奏しているかの様なリアルな距離感とスケールが出るように意識してセッティングをしました。

今回からColes 4038も使用しましたけどリボンマイクらしいナチュラルな音色を得つつも質感はモダンで奥行きと彫りの深さを立体的に捉え予想以上の結果でした。

もちろん一條さんの演奏が素晴らしかったからこそは言うまでもありません。
あくまでマイクの評価をしているのみです。

20091011_2.JPG

夏目さんがマスタリング等仕上げを行って頂けるので完成品が楽しみです。

野音 [イベント]

午前中大垂水-上野原方面から和田峠を登って早々に帰宅。

なぜなら今日はクラムボンの野音10周年ありが10!

に行くからだ。

20091010.JPG

格好の良い音楽はたくさんあるけれど多幸感溢れるパワーをもらえるのは他ではなかなか無いと思っているんです。

10周年と言う事で選曲も隅から隅までまんべんなく至福の一時でした。

無題 [駄文]

20091004.JPG
家に帰って寝ましょう。

サイクリング [自転車]

尾根幹ー大垂水ー甲武トンネルー都民の森ー五日市ー帰宅。

20091003.JPG

朝起きたら雨雲はあるものの雨はやみ、天気予報は午後から晴れとの事で9時に出発。

したら尾根幹でどしゃぶり、、、。

がしかし気温は高めだから気にしないことに。

高尾山口に着く頃には雨もやんで甲武トンネルを抜けた頃には晴れ間も見えて熱い〜。

10月の陽気か?

と思っていたらあっという間にまた雨雲だらけ。

都民の森に着いた頃にはまたぱらぱらと雨が。

そんな事よりも疲れたので売店でお餅食べて頼まれていた刺身こんにゃくを郵送で送ってもらってダウンヒル。

売店でのんびり過ごしてたら体が冷えきって下り寒い〜!

帰宅後ちゃりんこ洗って今日はYasuo ShinoharaのDJがあるのでちょっと遊んできます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。