So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
-| 2009年06月 |2009年07月 ブログトップ
前の10件 | -

無題 [駄文]

今日もがっつり走りに行きたかったところだけど、昨日の暑さにやられてしまった様なので軽く尾根幹を1周して午後は引っ越しの荷造りに精を出す。

普段は前にも後ろにもつくのもつかれるのも好きじゃないんだけど、今日はたまたま全くの他人同士4人が何となく列車を作る気もないはずなのに列をなし、静かにお互いに意識し牽制し合う様相にw。

知らないCerveloの人が先頭を引く、知らないLookの人がアタックし逃げるが下りの先で信号ストップでまた合流、最後ののぼりで自分もちょっとがんばってみるw。

その後は道が違うのか散り散りに自主解散。

弱っちいのでレース志向ではないけど、なんとなく楽しいひとときでした。

そういえば昨日、通りすがったロードの人は格好良かったな。
絞られたからだにカラビンカのゴールドのロードフレーム(欲しい)にカンパニョーロのシャマルウルトラ(こっちも欲しい)で雰囲気も良かった。

あれだけからだも自転車もしっかりと仕上げられていれば違う次元なんだろうなあ。

山中湖往復190Km [自転車]

 20090627.JPG

きょう暑っい

スーパー疲れた

絶句 [駄文]

マイケルジャクソン死去?

マジで!?

まだ早過ぎるだろ。

悲しい。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

御上様 [録音]

今日はカラテジャパンのボーカル録音のセッティングと9月に予定されているピアノコンサートの打ち合わせに所沢まで。

セッティングはあっさり決まったけど、問題はピアノコンサートの方ですね。

どうか予算が通りますように。

神様、仏様、御上様。

どうぞよろしくお願いしま〜す。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

井の頭公園の妖精さん [駄文]

20090620.JPG

最近あまりチャリで地面を走っていなかったので気合いを入れて4時半起床。
ヒラメに変えてから空気入れもラクチンになったりと滞り無く準備をして5時半前に山中湖を目指して出発!

しかし眠い。

走っていたら目が覚めるだろうと言う事でペダルを踏むがますます眠い、、、。

あまりに眠くてどうしようも無いので1時間も経たずにUターンw

帰って2度寝。

約23km。

早起き過ぎる事はなかったと思うけど、私には早すぎた様でした。

夕方に明日の父の日の為に吉祥寺に買い物に。

井の頭公園に久しぶりに妖精のおじさんがいました。

グレゴおじさんと妖精のマージャ。

名前は初めて知りましたけど、前に拝見した時と変わらずビューティフォーでボラボーでした。

池田亮司 +/-[the infinite between 0 and 1] [イベント]

 20090619_1.JPG

もやっとしていたら修了間近だったので仕事をさぼって遅出にして頂き行ってきました。

極端で滅茶苦茶細密で面倒くさそうな事を一切の妥協無しに展開していてやっぱり流石の一言。

会場の都合なのか音が小さく感じたけどその分空間の大きさと相まってゆっくり堪能できました。
あのデカイ超指向性のスピーカー格好良いですね。

平日の木場公園は平和過ぎて良いです。

ニュージャージ [自転車]

 20090618_rapha.JPG

かっこい〜。

少し前の話ですけど、今年購入のニュージャージです。

イタリアジャージは近所のサイクルハウスイシダさんで。
(いつも試着ばっかりさせて頂いてすいません。)

オランダジャージはサイズが無かったのでRaphaのサイトで直接オーダー。

最近はローラーばっかりなので今週末は地面も走りたいですね。
時間は作れるかな?

本日仮ミックス作業 [録音]

20090614.JPG

今日は夏目さんとカラテジャパンとfav.Classiquaの仮ミックス作業。

先日の”ピアノ音楽の秘かな愉しみ~第二夜”の録音は演奏者の方々にも好評だったようで一安心です。

話は戻って今回の作業でSPLのTransient Designer Plug-Inをトライアル版で試したんですけど、ハードウェア版と遜色の無い効果と出来の良さでこれは買うはめになりそうです。

ゲート、エキスパンダーとコンプレッサーを組み合わせれば出来そうな感じなんですけど、なかなかこのオイシい感じにはならないんですよね。

さくっと作業を終えた後はミーティングがてらに吉祥寺まで出て行って”まめ蔵”で美味すぎるカレーを喰らう!

いつもはスペシャルカレーに行ってしまうところを今日はきのこカレーに豆まめをトッピング。

満足じゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気がついたら13巻も [マンガ]

やはり普段雑誌を購入する事がほとんどないので、こちらも気がついたら13巻も出ていた。

ますます面白い!

11、12巻の急展開でまさか一気にクライマックスまで突っ走って終了かとも思ったけど、まだまだこれからの様で楽しみです。


銃夢Last Order 13 (ヤングジャンプコミックス)

銃夢Last Order 13 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 木城 ゆきと
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/04/17
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

api 1608 [録音機材]

 api_1608 _1.JPG

今日はapiの新しいコンソールの1608を見学しに代理店のミックスウェーブさんへ。

16チャンネルインプットに8Aux、8リターン、8バスと入出力は充実しているし550Aが12本と560が4本に500シリーズ用のブランクが8本あったりとかなり良い感じです。

単純に割れば1チャンネルあたり40万円強位?
それでもVUメーターやバス周りとか全体の造りからするとコストパフォーマンスは高い位なのかな。

ほとんどDAW+アウトボードはI/Oに直結って感じですけど、やっぱりコンソールって良いですよね。

これでドラムとベース録って他にもダビングしてDAWで16チャンネル分にステム組んで1608でEQしてフェーダーでバランスとってAUXでテープエコーやらスプリングリバーブ掛けてとか出来たらって妄想するだけで楽しい感じです(病気)。

お忙しいところお時間取って説明頂きありがとうございました。
サラウンドにも対応なんでしたっけ?モニタースイッチはありましたよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -
-|2009年06月 |2009年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。