So-net無料ブログ作成

コンサート録音 [録音]

最近お世話になっているピアニストの一條あずささんのコンサートの録音です。

普段はLavry Engineering AD10をADコンバーターとして普通にPCMで録音をしているんですが、今回はマイクプリ後からパラってKORG MR-1000でDSDでも収録しました。

まだしっかりと比較はしていなんですけどDSDの感触はすごく良いです。

DSD録音自体は初めてではないんですが、今回の様にPCMと同時に録音しての比較はした事がなかったのでその良さは知っているつもりでしたけどあらためて全く別次元なのかもといった印象です。

いずれにしても今回も最終的にはCDDAにするのでPCMとDSDでどこまで変化してどこまで損なわないかをしっかりと比較をする必要があります。

今まではフォーマットよりもグレード派だったので仕上がり次第ではショックを受けそうです。

サイクリングとか [自転車]

そろそろ峠を走れる日も限られてきそうなので前日から決めていた少し長めのコースでがんばる事に。

自宅ー尾根幹ー大垂水ー上野原ー鶴峠ー松姫峠ー猿橋ー大垂水ー尾根幹ー帰宅

足を残したいので軽めのギアで上野原までは順調だったものの鶴峠を越す頃にはいつも通りすっかり足が売り切れ、松姫峠まではインナーローでひたすら這う様に登る始末。

こっち側からだと田和とか鶴みたいに勾配はキツくないものの風景が全然変わらないせいで余計に長くしんどいです。

20091128_1.JPG

やっと山頂に着いた後のダウンヒルは標高もあるせいか最高に気持ちよく疲労しているくせに調子に乗って下っていたら

落車しました!



日陰で路面が濡れている。
手前には排水の鉄蓋。
前方不注意。気が付くの遅すぎ。
明らかにオーバースピード。
止まらん。
ブレーキ掛けたまま曲がったら絶対にグリップ失う。
ブレーキ離す。
砂が浮いている。
終わる。

まあ、幸いにも左からだったし路面が濡れていたせいできれいに滑って泥だらけになったもののどジャージ類も破けず、ハンドルとステムが少し明後日の方を向いているけどホイールとかは無事で走行に支障は無さそう。

肩と尻を打ったけど自転車とジャージの心配をした自分は立派なサイクリストの仲間入りが出来たでしょうか?

峠自体はとても素敵だったので今度は大月方面からも登りたいですね。

帰りの猿橋で明らかに美味いうどん屋を発見。

20091128_2.JPG

うどん屋和ちゃん

最高です。また来ます。

ハンドルは引っ張ったら直りました。

サプライズ [自転車]

フミこと別府史之がレディオシャックに移籍!?

これはうれしいサプライズだ。

正直スキルシマノの来年のツール出場はバカンソレイユに取られちゃいそうだから良いんじゃないかな〜。(無礼)

だってフーガーランドいてボチッチいてフェイユ兄弟も移籍してくるんですよね?
しょうがないよね。(無礼)

 [駄文]

所沢にて作業。

食事終了後、ダウンライトのムーディーが怖い話大会になって稲川淳二状態に、、、。

その手の才能が無くて本当によかった。

鈍感力万歳!

サイクリング [自転車]

20091121.jpg
久しぶりの峠へ。

尾根幹ー大垂水ー上野原ー田和ー鶴ー風張ー五日市ー帰宅

大垂水を超すまでは鈍かったけど、その後は足も廻って田和ー鶴間はかなりきついなりに充実の内容。
風張は足も切れ息絶え絶えで都民の森からの下りは芯から冷える程の寒さで風邪引くかと思いました。

帰宅後、自転車屋に頼んでおいたASSOSのインナーグローブを買いに行ってきたんですけど、今まで使っていたものとは暖かさ、肌触りともに段違いの心地よさ。
これがASSOSか!と唸りそうなモノの良さに高いけどウィンターインナーウェアも欲しいな。

master55.jpg

COLNAGOの55周年記念MASTERが展示してありましけどメチャクチャ格好よかったです。
カタログで見ただけではMASTER X-LIGHTの色違い完成車でしょう?と思っていたんですけど全然違いました。
120万ですか?
クロモリロードとしては破格の値段ですけど、実物見ると納得しちゃうなー?

神の手?

フランスVSアイルランド戦

そりゃアカンて。

ばりばりハンドじゃん。

そんなんで人生が左右されて良いのか?

ジロ2012 [自転車]

2012年のジロはアメリカスタート?

実現してほしいですね〜。楽しみ!

選手もチームもそうですけどロード界のアメリカ化が進んでますね。

別に結構な事だと思いますけどフランスの選手もチームもいまいち元気が感じられないのはちょっと残念です。

なのでって訳じゃないですけどフランセーズデジューのアントニールーには期待しています。

アワーレコード [自転車]

CORVOS_00014219-042.jpg

TT世界チャンピオンとして名実共に最速のファビアンカンチェラーラがアワーレコードに挑戦するそうですね。

もはや敵は己のみと言う事なんでしょうけど本当にそうだから凄いとしか言えません。

なんか使用機材でややこしいルールが出来てるみたいですけど、是非ともぶっちぎりのタイムを叩き出してかつ最新機材でも挑戦してアワーレコードとベストヒューマンエフォート?の両タイトルを更新して欲しいです。

弾丸 [録音]

20091114.JPG

1泊3日の弾丸スケジュールで静岡県浜松市に行ってきました。

きっと凄い事になるハズ。

詳細を待て!

ヒルクライマー [駄文]

高千穂 遙先生自転車好き過ぎな描写で面白かったです。

自転車に興味がない人へオススメするって言うよりも自転車馬鹿が読んで”わかるな〜”って共感する系でした。

でも某有名ブロガーの方も仰っていましたけどそこはBORAじゃ無い気がしますよね。
Lightweightあたりじゃないところはそのキャラに合わせた事なんでしょうか。

それと主人公のハンディキャップって作中に関係あったんですか?
落ち着き無いところがハイケイデンスに向いていたとか?

でも後半のレースシーンは読みながらもアドレナリンが出る面白さでした。

またずば抜けた才能を持ちながらもいきなりトップに立たない、突然には強くならないところは自転車の特にヒルクライムの魅力を表しているようでとっても良いですね!


ヒルクライマー

ヒルクライマー

  • 作者: 高千穂 遙
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: 単行本



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。